2010年03月11日

高校無償化

いまいちよくわからない高校無償化
財源の確保ができているというならば
なぜ義務化にしないのだろう?

保育園や幼稚園の無償化を
先に考えるべきでは?

さらに義務教育期間中の
その他経費(給食費や教材費)を
支払わない父母もいるのに
子供手当て支給?

民主党はなんか場当たり的に
お金をばらまいている気がする
誰がその財源をつくっているのか
わかっているのかなぁ
みんな税金で賄うんじゃないの

どんな国になるんだろう
国会議員の先生方は裕福な家庭に育った方ばかりだから
税金の支払いに苦労していなんじゃないかな

こんなニュースも流れているのに
全日本民主医療機関連合会(民医連)は11日、国民健康保険の保険料が支払えなかったことなどによって病院に通えず死亡した人が、09年の1年間に少なくとも全国で33人いたと発表した。「無保険」状態は全体の約7割に達し前年と比べほぼ倍増。保険証があるにもかかわらず、自己負担が高額なことから受診せずに死亡した人も10人いた。
毎日jp 2010年3月11日 20時25分
posted by naje at 22:33| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

写真の著作権

気になって調べてみました

著作権(Wikipedia)
とほほの著作権入門
文化庁 著作物について
日本写真家協会 著作権法のあらまし

どこみても(資料が足りないせいもありますが)
web掲載の写真に対して著作権うんぬんの表現はみあたりません
(商売は別ですよ あくまでも個人利用)

ローカルルールを優先することは大切ですから
転載等の許諾を受けることに反対ではありませんが
写真の著作権てぇ なに? と考えてしまいました
posted by naje at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛龍21の写真 その後

Re: 飛龍21の写真 よろしくお願いします  げんかい(管理人) - 2010/03/07(Sun) 03:01 No.3505 】
こんばんは。
当然ながら、問題のある行為ですので、先程削除依頼を入れています。対応が遅くなり申し訳ございません。
なお、当サイトでは、投稿していただいたものにつきましては、画像・文章ともに著作権は投稿者にあり、投稿欄にお断りを入れております通り、サイト内においてはtr提供者を明記した上で、一部使用権を頂いているもの(トップページ、タグ紹介、船の「顔」のページなど)と考えております。
一部の方には不快な思いをさせ申し訳ございませんが、これからもよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------

まぁなぜか悪者になってしまったnajeですが
サイト主が削除依頼をだしたようなので
(実は少し疑問ですが・・名前表示なので)
約束どうり写真は削除いたします
前のスレと同じ人物でないことを
期待しています
ものすごくいいBBSがありながら
迷惑IPとは考えられない


posted by naje at 09:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

